STORY

SS114創作ストーリーの紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「SS114」が建つのは、四ツ谷駅から徒歩4分ほどの新宿区三栄町。ここは、新しさと古さが同居した魅力ある街です。駅前で交差する新宿通りと外堀通りは、車の往来が絶えず都心らしい喧噪。しかし一本路地を入れば、老舗や新顔の飲食店がひしめく「しんみち通り」が迎えてくれます。SS114の周りも。軒先で猫が昼寝をしている古い民家があるかと思えば、隣にはオフィスビルがそびえていたり。

そして、本物件の向かいには戦闘が。朝に夕に地元の人々が訪れ、交されるあいさつに下町の情緒が感じられます。そんな味のある街の風景から一色を選んで塗装した窓枠が、SS114のチャームポイント。先頭の生け垣や近隣のビルなどの色に近い赤みがかかったオレンジ色は、本物件がすんなりと街になじむのに一役買っています。また、木目の陰影を残すよう施工された外壁は、コンクリート打ち放しの武骨な印象を和らげる意匠として機能しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物件のもうひとつの大きな特徴として、階段室を中心としてドーナツ状に部屋を配置した事により、全戸が角部屋であることも挙げられます。設備としては、1階の集合玄関に個別の郵便受けやモニター付きインターホンを設置。オートロック、防犯カメラとセキュリティも万全です。また、1階の外壁沿いには駐輪ラックも用意しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ての部屋に大きな窓を設けてあることも、SS114の特徴といえるでしょう。光が降り注ぐ開放感溢れる室内は、白を基調とした壁とフローリング。窓には木製ブラインドを取り付け、手すりにも木材を採用。こうした素材のおかげで、コンパクトながらも住まいとしてのぬくもりが感じられる部屋となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸物件の設備としてはめずらしく、ドラム式洗濯乾燥機をキッチン下にビルトイン。また加湿器として、1口のポータブルIHコンロが設置されます。このように、家電や家具を揃えなくても最小限の準備ですぐに生活をスタートできる、至れりつくせりの設備も本物件の魅力。なおかつ、四ツ谷エリアの同スペック(面積除く)のマンション賃料相場よりも3割ほど低い価格設定のため、都心暮らしを気軽に実現出来ます。

木枠にクリアな素材をはめ込んだ扉の向こう側は、バスルームです。壁と床にはタイルを採用し、ゆったりと浸かれるバスタブを配置。全戸角部屋ということもあり、全てのバスルームに窓を設置してあるため、湿気がこもる心配もありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SS114の特徴のひとつは、最上階4階の2部屋にそれぞれプライベートバルコニーがあること。また、建築法規が許す最大床面積を確保するため、一部に傾斜天井が現れているのもユニークなポイントです。削られて低くなった壁面には、可動棚を設置(402号室のみ)。低天井部分い置く家具に悩むことなく個性的な空間での暮らしを楽しめるよう、ささやかな工夫が凝らされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.sousaku-kukan.com/id/1051544

記事作成日:2015年11月15日 最終更新日:2015年11月23日